--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
残念なお知らせ。。。でも、そんなの関係ねぇ!!
2012/06/04(Mon)
ネコと勇者(クロニア)

ご無沙汰してます。どうも僕です。

アベさん一家が全滅しました・・・○| ̄|_
ミッキーマウスプラティも1ペアのみとなりました・・・

水温計を見たらどっちの水温も28度超・・・

ごめんね夏対策もないまま連れてきちまって・・・(´;ω;`)ブワッ

メイン水槽の金魚ちゃん達が体調を崩していたのでメチレンブルー水槽へ緊急入院。
退院後は旧アベ家の水槽へ感染す予定。

以上。

辛気くさい話はサラッと流しましょ~




さて、空いたメイン水槽が寂しいですねぇ~・・・ってな訳で
新規さんご案な~~い!ヽ|・∀・|ノ

プラティ・モーリー・タイガー1

メイン水槽は夏・冬用装備完備b これで勝つる!

タイガープラティ5匹(♂2♀3)1匹尾びれにミッキーが!!!超可愛い!
バルーンモーリー5匹(♂2♀3)お母さん1匹もう子を孕んでるっぽい・・・
ミッキーマウスプラティ2匹(1ペア)がんばれー!増えろ-!!!
・セルフィンプレコ1匹 お掃除ご苦労様ですo┐
・トランスルーセントグラスキャット1匹 相変わらずスッケスケ~♪


プラティ・モーリー・タイガー2  プラティ・モーリー・タイガー3

IMG_0509-1.jpg  IMG_0511-1.jpg


さぁ!爆殖するがいい!!!



ネコと勇者(クロニア)
この記事のURL | 水槽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フグ水槽その後の様子
2012/03/07(Wed)
濁りが無くなりかなりキレイに!♪

フグ フグ2
プレコ プレコ2

プレコさんゎなんだかカエルみたい・・・





それと新しい仲間のご紹介~♪

プラティ+トランス




水槽スペック】
水槽:20×20キューブ(前までのアベさん家)
ろ過:底面+GEXコーナーパワーフィルターF1
底砂:ろ過ジャリ1㍑
生体:ミッキーアウスプラティ5匹(♂2 メス3)
    トランスルーセントグラスキャット1匹 雌雄不明
水草:水草ゎ60水槽から1株づつおすそわけしてもらいました。
ライト:USBのLEDライト
ヒーター・クラーなし!


プラティ超超超超かわゅい☆⌒ヾ(-ω・●(´Å`●(・⊆・ ●)
♀の方が多いし増えるかな?増えるのかな!?ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ

トランスくんゎ衝動買い・・・

プラティ袋詰めして貰ってる間暇だから水槽眺めてたら何か透明なの居るんだもん・・・

「スイマセーーン あの透明な骨っ子ゎなんて言うの?」
店「あぁトランス?」
「ほぁ~トランスっていうのかぁ~」
店「そwトランスルーセントグラスキャット 大きくなっても4~6cmかなぁ」
プラティと共存出来る???おそわない?襲われない?大丈夫?」
店「大丈夫っしょ(゚σ_゚) ホジホジ」
「よし!1匹くれぃ!」

てな訳で買っちゃった♪飼っちゃった・・・
ずぶなド素人が続々と新しい仲間を増やしちゃって大丈夫かしら・・・





この記事のURL | 水槽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アベさんのお家お引っ越し♪
2012/03/01(Thu)
今日ゎ別の所で書いてた記事の移植とアベさんのお家を新規で立ち上げた水槽にお引っ越ししたご報告です♪


60cmスリム

水槽スペック】
水槽:60cmスリム ライト・ヒーター・クーラーなし!
濾過:水作S+自作流動フィルター・GEXコーナーパワーフィルターF1+シャワーパイプ
底砂:ろ過ジャリ5㍑ 
生体:アベニーパファー4匹 セルフィンプレコ1匹
水草:なんたらチドメグサと他2種 (チャームさんで三種セットって言うの買いました)

水槽立ち上げからまだ2日濁りが一向に落ち着かない・・・
でもそんなの関係ねぇ!ポイッ (/・・)/ ⌒ >┼○ と、アベさんとプレコ投入♪
ま、なんとかなるんじゃね?(゚σ_゚) ホジホジ






この記事のURL | 水槽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっぱ水作ゎ最強だわ♪
2012/01/12(Thu)
本日ゎアベさん宅を模様替えしたのでご報告~♪

【変更箇所】
底砂:磯砂→濾過ジャリに変更
濾過装置:外掛けミニフィットフィルターの純正濾材をとっぱらい金魚水槽で使ってる外部フィルタの濾材を少量ぶち込み生物濾過重視で使ってみる。
追加で水作エイトS導入。
掃除やメンテが嫌いなオイラゎ考えた!プロも使う、そして幼少の頃から使い慣れた水作を入れて見よう!
・・・やっぱコイツいいわwww食べ残しのカス&う○こ全部絡め取ってくれてる!\(^O^)/
まだ動画中でゎゴミとか浮遊してるけどね(;^_^A アセアセ・・・
後ゎどーやってクリアで奇麗な水を維持し続けるか考えなきゃダナ





掃除やメンテが嫌いなオイラゎ考えた!プロも使う、そして幼少の頃から使い慣れた水作を入れて見よう!
・・・やっぱコイツいいわwww食べ残しのカス&う○こ全部絡め取ってくれてる!\(^O^)/
まだ動画中でゎゴミとか浮遊してるけどね(;^_^A アセアセ・・・
後ゎどーやってクリアで奇麗な水を維持し続けるか考えなきゃダナ

最終目標である水槽を始めたキッカケ「ビーシュリンプ」を飼う事ゎ出来ないだろうな・・・
繊細で軟弱そうだもんなぁ~でも赤白バンドとか真っ黒とか青いのとかカッコイイ!w




後。。。。。。
金魚水槽でゎ月一回1/2水替えをしてるんだけど
アベ水槽ゎ20×20キューブだから蒸発していく水を毎週つぎ足すのが面倒くせぇ~w
なんか良い方法ゎ無いもんだろうか。ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)





↓↓コレを押してくれると、世界の恵まれない子達ゎ救われないけど主の気分が高揚するみたいです↓↓
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ


今日、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

ZuluTrade 日本語サイト|世界人気No.1の無料FX自動売買サービス


この記事のURL | 水槽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
趣味 その後のアベニーさん達♪
2011/12/15(Thu)
もぅ気づけば彼らがウチに来て一ヶ月・・・
食欲も旺盛だし、病気も怪我もなく元気すぎる!
今日ゎ月一の水替えだよ~~~ん♪






うっひゃーーうっすぅ~~~~く映り込んでしまった><
気にせず華麗にスルーして見てくださいm(。_。;))m ペコペコ…



∈( ゜)◎( ゜)∋正面
                  》>((c( ゚д゚) 横

プクプク~  プク~  プ~  ZZZZzzzzz


IMG_0269

せっかくキレイく撮れたのにドカンの汚れとかが気になってしょうがねぇ!くそっwww



IMG_0295

仲良くドカンの中でゴハンちぅ~


IMG_0297

 ちょ~~~~~ん


IMG_0298

ぽ~にょ♪ぽ~にょぽにょ♪♪この子たぶん男の子~♪♪♪


IMG_0299
Aアベ「ナニミテンダ!!!」   Bアベ「あぁぁん?」   Cアベ「くだらん・・・」

コイツら目つき悪いんですけど~~~~((;゚Д゚)ガクガクブルブル


IMG_0301

水替えしたけどドカン洗い忘れたぁぁぁくそっwww


IMG_0302
「ココ!ココッ!ちゃんと居るからねd(・(エ)・●)」

通称:チビゎ向う側によく隠れるのだ! 


IMG_0303

食後ゎみんなお腹ぷくぷく~






この記事のURL | 水槽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
